毎日 エブリディ

1歳の誕生日

なんと、今日うちのワンコが1歳の誕生日を迎えました〜!!今まで動物とか飼ったことがなかったのですが、丁度1年前に運命的出会いをしてしまったがために我が家に家族が1匹増えたわけです。私自身仕事しているので、3か月の子犬を飼うには勇気がいりました。暑さ、寒さも心配でしたがすくすくと成長!私が仕事の時でも立派に自宅警備してくれてます(笑)1歳なのにたくましいし、可愛すぎる。と、いうことで今日は犬の誕生日を記念しましてケーキを作りたいと思います。普段はドッグフード食べてるのですが、犬のご飯にも栄養等気をつけないといけない事が色々あるんですよね。知ってました?まず飼う時に、「子犬ははしゃぎすぎて低血糖になることがあるから気をつけてくださいねー」とショップ定員さんに指摘されました。低血糖って人間だけじゃないんですね……。とりあえず与えちゃいけないモノは、ネギ、タマネギ、チョコレート、卵白!詳しいことは調べてないですけど。ワンちゃんの為のケーキレシピ、色々載ってますよね〜♪ネットって便利☆鳥ササミとじゃがいもをボイルして食べやすいようにマッシャーかけちゃいます。ツナ缶は油多いから×よ!ササミと、じゃがいもをよくまぜあわせてケーキスポ
ンジのように形を整えます♪無糖ヨーグルトを生クリームに見立てて、あっという間に完成!30分くらいでできちゃいました♪本格的にロウソクも買っちゃいました♪しかし!!あっという間にペロリですよ(笑)おいしかったかぃ?うちに来てくれてありがとうっ。これからもよろしくネ☆

御朱印知らない人って多い?

皆さん御朱印って知ってます??御寺とか神社でもらえるものなんですが。私の周りが若い子が多いせいか、知らない人が結構多んです。ババくさいと言われたり!失礼な!ピッチピチです(←と、言ってるあたりが怪しい)。まぁ、趣味のうちの一つですよね。私の場合旅行行ったついでに集めに行くというよりは、周りがお寺や神社が多いので御朱印の為に行くって言う感じです。もともと、お寺や神社が好きなんですよね〜。心が落ち着くと言うか、何も考えたくない時とかに行ったり。 ちなみに旅行先でペタペタおすスタンプとは違いますよ!ちゃーんと神主さん?が手書きで墨でしっかりと書いてくれるんです♪印鑑が何だかものものしくてお守りになりそうな感じですよ。お金かかりますけどね!500円くらいです。お守りも同じくらいだと思うのでやっぱりお守り変わりなのかな……。集めているくせにわかってません(笑)集印帳っていうものがあって、これがまた可愛いのがあるんですよ♪しぶいのもあるのですが、やっぱり最近は若い女の子達も見かけますし!私はピンクの和柄にサクラの模様がちりばめてある集印帳をGETしちゃいました♪京都の町並みを見ながら、大体は喫茶でお茶するのが目的だったりするのです
が。やっぱり花より団子ですかね。ほっこりして1日が過ぎました。

今日は暑い

今日はほんとに暑いです。外温31℃とか出てましたもの(外の電光掲示板より)。猫2匹もダレダレでエアコンや扇風機の涼しい風の当たるとこで体を長〜くして寝てます。ポンちゃんなんて人の枕の上で寝ちゃってますからね。人の枕の上で・・・・寝るなよ!?orz部屋の温度は、エアコン効かせた部屋の隣ではあるけど、そこに扇風機の風を送ってようやく30℃を切ってる状態・・・暑すぎでしょ!さらにPC付けてその放熱もあるから・・・体感30℃超えてます、普通に;;暑くてだらけたいんですけど・・・今までだらけてたツケが回って来てて、今日こそは洗濯物をやんないとヤバい量になってました・・・。まぁ、普通にやってたらこんなことにはなってませんけどね!でも、この温度と外の風のおかげで早く乾きそうでよかったよかった。乾かなかったら、そのまま干しとくだけだけどね・・・どうせ明日も暑い日だろうよ・・。あー・・・そういえば家庭菜園の植物がヤバいことになってた。昨日水あげ忘れてたみたいで、土カラッカラになっちゃってました。でも、ミニトマトの成長が早くて、初めて植えたので収穫が楽しみで仕方ないんですよね!ミニトマト・・美味しくできるといいな〜子供達にも食べさせたいし、上手くいくことを祈ります!その前にお水あげなきゃね・・・そしてあげ忘れのないようにしなきゃ><

無農薬野菜をもらいました

今日の夜、知り合いから無農薬野菜を沢山もらいました! キュウリ、トマト、ナス、赤玉ねぎ・みんなとても大きくて、特にキュウリはゴーヤかと思う程よく育っていて、ビックリしました!! 早速、夕食のカレーにはナスを入れて、キュウリは野菜スティックにして味噌につけて食べたんですけど、とても美味しかったです♪ 暑い夏には、涼しげで美味しい野菜スティックはとてもはまりますね☆ カレーも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました・食べ過ぎるのはいつもの事なんですけどね(笑) でも、夏バテしないように沢山食べて、元気を出していきたいです!! カレーといえば・市販のルーで、いつもは特に手を加えないで作って食べているんですけど、今回バターを入れたらとても美味しかったです☆ 他にも入れると美味しくなるものがあるみたいで、インターネットで検索すると沢山の食べ方があるみたいですね。 その中でも試してみたいと思ったのは、ヨーグルト、ニンニク。特にニンニク入りカレーは、スタミナがつくので夏にはピッタリの食べ物ですね! 今度作る時に入れてみよう、と思っています☆ そして締めは、一杯の牛乳を飲む・カレーの日は、なぜかこれがお馴染になっている私なのでした(笑)

まあ野菜はいいのすが、実はちょっと転職活動をしてまして。ファッションデザイナーの仕事をしているので、もう少し給料があがるデザイン事務所か商社のデザインセクションがないか、いろいろ 調べています。ファッションデザイナーへの転職を考えている人は、このサイトが結構おすすめですよ。
ファッションデザイナーの転職・求人情報のおすすめサイトはこちらです。

毎日がエブリデイメニュー